チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

起きてた、見た、勝った、寝た。

そして森元、貴様だけはタヒね、可及的速やかに。女子フィギュアは神演技の続出でしたなぁ。おっさんは別にフィギュアにそこまで強い思い入れがあるワケでもないし、ルールや見どころに関して無知に等しいのだけどさ。氷上の奇跡とでも言うべきかな、浅田真央が窮地の底から不死鳥のごとく見事に息を吹き返した瞬間を、この眼でしかと見届けたぞ。そして「自分に勝つ」というのは、なるほどこういうことなんだな~と心底感心した。自分より一回り以上も若い子に教えてもらっちゃったわ、テヘペロ。まぁメダル争いはそんなに甘いモノでは無かったが、神演技を立て続けに観ることができて、夜更かしした甲斐があったってもんだ。今日の寝覚めは頗る良い。しかし、老害森元、貴様だけは許さぬ!腹を切れ!ライヒア!ライナウ!

「大事な時には必ず転ぶ」 森元首相、浅田選手の演技に:朝日新聞デジタル

 

昨日はハロワで久しぶりに職員との相談の機会があり、対面して話し込んだのだけど、絶望のあまり、ちょっと打ちひしがれちゃったなぁ。もちろん詰みまくった自分の窮状を認識してはいるものの、一つ一つ言葉にして、棚卸ししていくと「うわっ…私の人生終わりすぎ…?」って感じに、豆腐メンタルがノックアウトされたとですよ。いや別に、職員に辛辣な言葉を浴びせられたとかそういうワケではなく、単におっさんが勝手に自己嫌悪に苛まれとるだけですが。職員の対応はね、そりゃもう丁寧なモノですよ。ときに慇懃無礼な程にね。察するに、マニュアルやら通達やらがあるんじゃないかしらと。稀に逆上して癇癪起こす求職者もいるからねぇ。あのヒト達も結構命懸けもしらん。ひょっとしておっさんもキ印認定されたのかもなぁ。コイツ刃物でも振り回すんじゃね的な、ね。「キ印に刃物」がいよいよ説得力を増すこのご時世だから無理もない。さて今後について、大幅に方針を変えるべき時なのかもかなぁと、漠然と考え始めましたよっと。はぁ・・・。

先日ポチったエヴァQのBDが届いたので、早速鑑賞してメンタル修復。

f:id:horohhoo:20140221123350j:plain