チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

もうしばらく情弱街道を。

4月並の気温が続く。もう冬日は来ないのだろうか。今冬は歯応えのないシーズンだったな。どうにもしんどかったのは、雪まつりに行った日の低温+強風の極寒地獄くらいだろうか。あれが後に風邪を引くきっかけとなった。しかし、小春日和ってのは着るモノに悩む。もう何度もボヤいてきた事だが、これくらいの時期に着るに相応しいアウターが無い。とりあえず今日からスニーカーに履き替える事にする。

連日、WiMAXへの乗り換え問題を検討してきたが、ここは一旦断念する事に決めた。購入を躊躇っていたモバイルルーターの新機種に関して、ネット上の使用レポにネガチブな反応が多すぎるからで、この状態では僕の様な文無しの情弱が人柱として参加するのは、リスクが大きすぎると判断した。虎穴に入らずんばなんとやらだが、虎穴に入る様な身分でも、そんな場合でも無いのである。タブレットスマホもまだまだ先のハナシになりそうだ。もうしばらく情弱街道を歩いて行こう。

昨日のポンコツフレッツはやや調子が良く、午前10時で

f:id:horohhoo:20150316224730j:plain

午後10時で

f:id:horohhoo:20150316224734j:plain

という感じだった。ここ数週間ほど、午後10時頃は1Mbps付近をフラフラしていたので、それに比べると遥かに良い状態だ。ちなみにどんなに調子が良い日でも、瞬間最大で30Mbps強しか出ないので公称値からはほど遠い。YouTubeの1080p動画が辛うじて遅滞なく観られるレベルだ。尤も僕のポンコツノートPCは低スペ故に、1080p動画の再生にもたついてしまうから、720pの方で我慢している。4Kなんて異次元の世界だ。4Kと言えば、先日、ビックカメラに行った際に、4Kの大型テレビを観察してきたが、それはもうなまらキレイだった。僕には一生縁の無い代物だが、あんなハイソ向けの商品も、すぐにコモディティ化していくのだろうか。やるせないな。

 

定期測定。ほぼ変化なし。

体重 : 64.95 kg (-0.2)

BMI : 20.4 (±0.0)

体脂肪率 :16.8 % (-0.4)

内臓脂肪レベル :6.5 (-0.5)

体内年齢 :実年齢-6 (-1)