チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

トラックマンを再販せよ。

本州の方は真夏日云々という報道を見たが、こちらでは寒が戻った様に冷え込み、昨日はほぼ終日1桁気温だった。さすがに室温はそこまで下がらないものの、暖房を付けようか迷った挙句、結局付けなかった。せっかく休眠させたのに、僅かな時間だけ再稼働するのも、ガスFFに申し訳なかった。こういう時はフリースを羽織り、更に布団ミノムシになって凌ぐに限る。しかし、トラックボールを握る手が悴む。週が明けたら気温が上がり始めるそうだから、しばし我慢しよう。

トラックボールと言えば、愛用している今のトラックマンがガタガタで疲労と劣化の具合が激しく、日増しにチャタリングの症状が現れる様になってきた。Amazonの購入履歴を辿ったら、使用開始から満5年を迎えていたのに驚いた。手垢や埃が溜まり、かなり年季が入っているので、できれば新調したいのだが、廃番で同じ機種が入手できないのがツライ。一度マウスからトラックボールに移行すると、もうマウスには戻れなくなるほど使い勝手が良いのだが、一般人には馴染みが薄いのか、トラックボールはマニアックなアイテムの座に追いやられている様で残念だ。トラックマンの再販を望むユーザーはそれなりにいるのだろうから、メーカーは検討して欲しいよなぁ。

 

日替わり釣り画像(5月8日、円山公園にて撮影)

f:id:horohhoo:20150515113123j:plain