チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

激しく降り注ぐ雨は否応無しに鬱を加速させるけれども問題は今日の雨。

世間様の三連休が終わった。世間様的には次は盆休みを目標にして、毎日のお勤めに励むといったところだろうか。俺もそんな普通の人生を送ってみたいところだが、もうほぼほぼ絶望的だから、今日もこうして鬱々としながら生きている。今日は大雨らしい。涼しいのは良いが、外出せねばならないので、傘を持ち歩くのが面倒だ。ストラップで肩掛けできる様になっているのは便利と言えば便利なのだが、何分、傘自体が軽いから、歩いているとすぐにズリ落ちて来てしまい、結局ストラップを手で押さえながら歩かなければならないのが、俺を毎度プチ鬱にさせる。常に肌身離さず手元に置いておけば盗まれないという事を、利便性より優越させてしまったが故にこんな有様なワケで、やはりフルレングスの傘も欲しい。常日頃、こんな風に金を費消する事ばかり考えてしまう俺は筋金入りのダメ人間だ。今月に入って、もうン年間、使い倒してきた無印の座布団が酷い状態で、カバーはズタボロ、中綿はペシャンコだ。もはや座布団の体をなしておらず、床に座るよりはマシという程度であり、これも近々に新調する必要がある。無駄遣いが多すぎて圧倒的に予算が足りない。やはり発達障害の疑いが濃厚だな。死んでしまおうなんて悩んだりもするわね。