チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

今日も今日とてWindows10の大型アップデートの通知をスルーするも老い先短い我がポンコツPC。

寒の戻りで冬の様に気温が低い。昨日は季節外れだとは思いながらも、冬用のスヌードを巻いて出かけてみたが、そんなおっさんは私くらいのものだった。というか、こんな風に他人の事をいちいち気にかけているのも私くらいのものだろう。自意識過剰の豆腐メンタルだからこればかりは一生直りそうにない。今日は昨日より微妙に寒いのだが、どんな装いで出かけるべきか思案に暮れる。実に女々しい。女々しいと言うとほんのり差別的な香りがするが、語彙が貧弱だから適当な言葉がサクッと口をついて出てこない。それはさておき、Windows10の大型アップデートの通知が一日に一度くらいの間隔で表示されるのだが、なんだか7→10に変えた時の様な雰囲気を醸し出しているから、「後で通知する」を押してスルーしている。この状態のままいつまでもやり過ごすワケにもいかないだろうが、現在でさえ老体に鞭打つ様な過酷な環境をポンコツPCに強要しているのに、これ以上にてんこ盛りの機能を実装されても満足に動くとは思えない。7→10の際はなんとか持ち堪える事ができ、今ではすっかりこの環境に慣れたものの、できればこの辺でもうアップデートを止めてやりたい。無理が祟って突然死でもされたら、私は生命線を絶たれて確実に発狂してしまう。