チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

原因不明の腹痛がなんとなく緩和される気がするからポンジュース常飲作戦を開始する。

三月も終盤を迎えたが、今日も終日氷点下らしい。昨晩の降雪でまた少しだけ雪が積もったのだが、今朝寝ぼけ眼でゴミ出しに行った際に、凍結路面で危うく転倒するところだった。案外、こういうところでサクッとタヒねるのかも知れない。それにしてもアトピーの悪化が収まる兆しは見えない。寝ている間に掻き毟っている事に気付いて目覚める事もしばしばである。寝る前に、掌にユースキンを塗って手袋を着けているのに、ものの数時間で取れてしまうから、いつでも掻ける状態になってしまう。指の為にも体の為にも、容易には外れない手袋が欲しい。しかし、そんな都合の良いアイテムは見当たらない。テキスタイルデザインでも学んでおけば、こういう時に用途に合わせたアイテムを自在に作れるに違いない。それどころか自分の好きな服を好きなだけ作り出せるのかも知れない。人生をフリーター落ちした20代くらいからやり直したい。あの頃は今と同じ様に人生に絶望していても、まだ体力がある分いくらかマシだった。好きな服を作ってそれを細々と売るという自活の道もあったかも知れない。ときにアトピーの悪化で忘れていたが、原因不明の下痢症状がおとなしくなった。とくに何をどうしたワケでも無いのだが、一日に一杯だけ飲む事にしている果汁100%ジュースを、ポンジュースにした時期と妙に重なっている事に気付いた。これからしばらくポンジュースを飲み続けて様子を見る事にしよう。改善さえすれば気のせいでも何でも良い。