チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

ポカポカしてきたおかげでヒョロガリな私も筋トレくらい始めようかしらという気になってきた。

金曜日に皮膚科で処方された薬が効いているのかどうかイマイチよく分からない。より酷くなっているワケでは無いのだから、とりあえずこのまま一ヶ月ほど様子を観るしか無い。せめて顔だけは人目に晒しても耐えられる状態に戻したいのだが、現状ではなかなか厳しい。最近になってまた就寝中の中途覚醒が頻発する様になり、慢性的に睡魔が襲ってくるのがツラい。今朝は二度寝、三度寝までして気付けばもう昼前だ。こんな怠惰な生活がアトピー肌に良いはずがない。多少なりとも運動すれば体質と同時に肌の状態も改善するだろうに、無気力過ぎて筋トレすらやる気が起きない。件の皮膚科では、女性医師の前で上半身の裸を晒さざるを得なかったが、一瞥して生産的な活動に従事していないと判るヒョロガリぶりを改めて自覚させられ、恥ずかしいやら情けないやらでタヒにたかった。まず人並みのボデーに戻さないと、何一つ新しい事を始められそうにない。どうにかして筋トレを始める気持ちを湧き起こす術は無いだろうか。筋トレから軽いジョギングができる段階まで進めば、メンタル的にも余裕ができて、次のフェーズに進めそうな気がするのだが、その程度の事すら絶望的に難しい。私は最近になって初めて映画のロッキーシリーズをイッキ見し、その影響で筋トレ熱が俄に高まったのだが、実際に開始する動機までは生み出せなかった。