チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20210912

今日は昼過ぎに最寄りのスーパーへ買い物に出かけたついでに、馴染みの猫に会うために公園に寄るつもりでいたのだが、出かける直前になって雨が降り始めたので止めた。その代わりに最寄りのコンビニへおやつを買いに出かけた。途中にある程々に繁盛しているラーメン屋は緊急事態宣言で休業していた。長期に渡って営業できなくても給付金で延命できたりするのだろうか。そこから程近い場所にある別のラーメン屋は数週間前に廃業したのだが、空いたテナントに次は何が入るのかしらと思ったら、最近になってまた別のラーメン屋が開業して笑ってしまった。