チラ裏レベルの人生記(仮)

自分が自分で無くなった時に、自分を知る為の唯一の手掛かりを綴る、極めて個人的な私信。チラ裏レベルの今日という日を忘れないように。6年目。

20190228

昨夜は隣人Qに対する悪態の罰が下ったのか、寝る直前になって腰を屈めた際に腰椎に激痛が走り、ヘルニアを再発させてしまった。幸い今回は坐骨神経痛にまでは発展しなかったが、それでも腰を少しでも曲げようものなら激痛が走るので、当分は体に無用の負荷をかけぬよう安静にしているしかない。前回、坐骨神経痛が発症してから三年が経っている事に気付いたが、その際も丁度今くらいの時期だった。ただの偶然だろうか。しかし、特に無理な作業をしたワケでもないのにこうしてヘルニアがぶり返すのだから、やはり私にはもう死ぬまで肉体労働は無理なのだろう。かと言って頭脳労働に従事できるほどの技術も知見もない、逆コナン状態のメンヘラおやじだ。使い物にならないゴミクズに居場所などあるはずがない。

今日も3月下旬並の暖かい日だったので、意を決してスノーブーツから秋用スニーカーに履き替えて外出した。二ヶ月半ぶりのご無沙汰だったが、やはりスニーカーのホールド感は良い。文字通り地に足が着いている感じがする。背筋を伸ばして闊歩していると、腰痛が和らぐので尚更良い。当分暖かい日が続くそうだから、今冬はもうスノーブーツの出番はないかも知れない。